2010年は犠牲になったのだ・・・

Posted in その他 on 2011-01-01 (土) 23:27 by PenD

あけましておめでとうございます。

年も変わったし、再開してみるテスト?
とりあえずもうQMAってないのでタイトル変えてみました。

時間を見つけて更新する・・・かも

広告

かんなぎCM

Posted in アニメ, 雑記 on 2009-08-25 (火) 14:48 by PenD

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「なんとなくTVを眺めていたらいつのまにか七ヶ浜かんなぎイベントのCMが流れていた」
な… なぜ今になってか わからねーと思うが
おれにも全くわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
宣伝ポスターだとかネットや新聞での告知だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 
 
ほんとなんで今更・・・もしかして前から流れてたのかな?

もしかして県外から人を呼ぶのが無理だと判断してターゲットを県内に切り替えたんだろうか・・・謎すぎる
 
 
 

QMAホーム

Posted in 雑記, QMA on 2009-08-12 (水) 23:00 by PenD

正確に言えば昔QMAを一番やってたころのホームの話なんですが、ちょっと時間を潰す必要があったので久しぶりにプレイしてみようとアミュー仙台利府店に行ってみたんですが、閉店してました・・・(´・ω・`)

改装工事みたいなのをしていたようなんですが、自動ドアにSUPER NOVAって書いてあったんでもしかすると別のゲーセンになるのかもしれません。だとしたらQMAも復活するのかな?

だとしたら名前は変わっちゃっても嬉しいですね。

そろそろ旧カードに新しい命を吹き込もうかな・・・
 
 
 

とらのあな仙台店リニューアル

Posted in 雑記, 買い物 on 2009-08-10 (月) 23:15 by PenD

先日リニューアルしたとらのあな仙台店に行ってきましたよ。

移転した先はさくら野があるブロックの仙台駅側
http://www.toranoana.jp/shop/#sendai
ペデストリアンデッキから入ってエレベーターで7Fへ。

ワンフロアになったことで商品の量が減っていることと、18禁だろうが一般だろうがBLだろうが同じ空間になっちゃうのは気になるちゃあ気になります。
ですが、個人的な印象だと同じワンフロアの新宿店より圧迫感がなくて明るく広く感じました。

仙台駅に近くなって便利になったのは確かだと思うので撤退することなく仙台にあり続けてほしいです。
 
 
それにしても元とらが入ってたビルはどうなっちゃうんだろ。
 
 
 

国際標準

Posted in 雑記 on 2009-08-08 (土) 22:46 by PenD

追跡ファイル:ニッポンは勝ち残れるか 激突 国際標準戦争|NHK 追跡!AtoZ
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/090808.html

晩御飯終わってなんとなく見始めたこの番組がおもしろかった。

・日本の製品は高品質だけど国際標準じゃないものも多くて輸出できない
・国際標準にのっとったものを作ろうとするとライセンス料が高い!
っていう前提があって国際標準になるようにがんばろうってお話。

今回は送電の規格がテーマで、日本のメーカーや電力会社の企業連合が既に実用化してる超高電圧の送電技術を標準化しようと動きます。そのなかで各国の様々な目論見や立場でいろいろな駆け引きをしていきます。

最終的には反対票を押さえ込んで日本の規格が国際標準として認められたわけですが、日本はやっぱそういう駆け引きが苦手なんだなぁと実感させられました。(当然それ以外にもEUが有利なように出来てる部分はあるとしても)

それに対比して中国が大国であること(規模とか経済じゃなく)所以のようなものが垣間見られた番組でもありました。

もうちょっと国を挙げてそういう交渉に必要な人材やスキルを集めたり育てたり高めたりするのに力を入れないといいもの作っておしまいになっちゃうんでがんばって欲しいところです。

というか社会に出れば人事じゃないんだよね・・・精進あるのみ。
 
 
 

らぶじょ

Posted in 雑記 on 2009-08-01 (土) 02:56 by PenD

May’n Summer Tour 2009 LOVE&JOY@Zepp仙台に行ってきたあああああ

年甲斐も無く?はしゃいで腕を振ったおかげで筋肉ではなく間接が痛いです(‘A`)

夕方前くらいに家を出て駅裏に駐車。とりあえず様子を見にZeppへ。
物販あったのでとりあえずタオル(σ・∀・)σゲッツ!!
それ以外にも他の買い物したりしていざ開場。

初めてのライブで様子を見たかったのでオールスタンディングの1Fではなく全席指定の2Fにしたんですが、
幸い最後列だったので立ち上がって聴けたんでよかった。

上から見てると1Fがすげー楽しそうでした。前の方ならさらに部長(May’nさんの意)と距離が近づくのよねー

wktkだわ

ライブに行くに当たって予習してマクロスF以外の曲も好きになった状態ではありますが、
やはりライオン~射手座あたりは脳汁でまくりましたよ!

(セットリストはこちらをご参照ください。リンク先のWiki管理人さんに感謝!
May’n ZEPP仙台ライブ 【まったり】|May’n情報・保管ブログ
http://ameblo.jp/mayn-wiki/entry-10311437753.html

歌もさることながらMCで仙台ネタをしてくれたりもして楽しかった。
かわいくてかっこよくてほんと最高でした!

基本インドア派だったのでこういう楽しみをしらずに来たのを今になって後悔してまする・・・
残り半年あがいてみるじぇ。あと24時間ライブに備えて体力を(ry

それにしてもZepp仙台なくなっちゃうのMOTTAINAI!
電車でも車でもアクセスしやすくていい場所なのに・・・ってかだから再開発したいのか(;´∀`)
JR東日本の中の人はなんらかの形でも残るように配慮してもらえませんかねー
 
 
 

第?回かんなぎ作品展 in 七ヶ浜@国際村

Posted in アニメ, 雑記, 漫画 on 2009-07-25 (土) 19:43 by PenD

車両基地祭りの後に行ってきました。

まずは国際村へ。
をを!駐車場に痛車がいる。これはテンションあがる?じぇ!
ちなみに智代アフターってロゴとキャラが書いてありました。
 
車を止めて建物に近づくとまた痛車が、それも3台も。
こっちはかんなぎ仕様でした。
こういうのいくらかかるんだろ。すごい。

建物に入ると正面のガラス越しに例のかんなぎ神社が・・・(;´∀`)
絵馬も売ってて絵馬を奉納するところもちゃんとありましたよ。
1000円はちょっと高いと思いましたけど。
それ以外にもストラップ(非木彫り)とかTシャツとかありました。

神社は入ってもOKだったので近づいて神社を堪能して作品展の部屋へ。入場料700円也。

部屋はあんま広くない感じです。記憶の限りだと展示物は、
・武梨えり先生のオリジナル色紙(麦藁帽子なナギ様)
・アニメの画コンテ
・原作原稿
・カラー原稿
・アニメのポスター(原作者、監督、出演者サイン入り)
・TVアニメ放送中のPOP(これは立ててあって記念撮影可能)
・関連商品(漫画、小説、DVD、フィギュア等)
がガラスケースの中や壁にそって掛けて展示してあります。
抜けたり間違ってたらごめんなさい。
 
あとコミュニケーションノートがありました。読んで見るとなんとタイからいらっしゃった人がいたみたいです。
さすが国際村!

2週くらいみてさらに色紙を穴が開くくらい見つめて外へ。
痛車の写真を撮らせてもらって国際村は終了。

次は鼻節神社へ移動。
前にも行ったことがあるのでスムーズに到着。

やはりここは良い・・・

緑に囲まれていてひんやりとした空気に土のにおい。
波の音やセミの鳴き声はするけどとても静かです。

鳥居をくぐって木漏れ日がさす裏参道(表参道は昨日までの雨だったので回避)を進んで行くと波の音が大きくなって木々の向こうに海が見えます。

そこからさらに階段を登ると拝殿があります。
やっぱこうじゃないとと一人で納得しつつお賽銭を投げて二礼二拍手一礼。無心。
お賽銭は五重に縁がありますようにというこじつけで50円玉にしました。

心地よさに後ろ髪を引かれる思いになりながらも帰途に。

スタンプラリーは車も体力もガス欠に近かったのでスルー。
正直なところ点在しすぎててまわるのが・・・(;´Д`)
国際村と鼻節神社とどっか1箇所くらいならいいんだけどなぁ。

それでも十分にかんなぎ分を補充してきました( ´∀`)
 
以下画像。